CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
          
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
Back to Work
 沖縄でのVACATIONも終了〜
「牛屋」と「いつ世」と「キングタコス-普天間店-」と「A&W」で栄養補給して、渡嘉敷島や本島の美しいビーチで泳ぎまくって充電完了〜
渡嘉敷島ではラッキーな事に2日間ダイビングボート貸し切りで計6ポイントでスキンダイビングさせていただきました!
ゆうなぎ荘」超オススメだよ〜!
ASMC篤さんご夫妻、ヒデキさん、PLA上田さんISM君、皆さんお忙しい中遊んでくれてありがとうございました〜

すでにかゆくてたまらない背中をこいつでかきつつ、、、仕事に戻りましょう〜
2011年後半戦行ってみよぉ〜!!!

7月17日(日曜日)開催のKUSTOM SHOP ペイントスクールですが
お陰様で多数のお申し込みをいただいている様です
定員まで残りわずかな様なので、参加ご希望の方は必ずペイントファクトリーWEBSITEにてご予約ください。
参加者多数のため、予約無しでの当日朝の参加はお断りする場合もあります。
お問い合わせ、お申し込みは

| TRIP/旅 | 10:03 | comments(2) |
California final day
カリフォルニアでの最終日はタカシさんにつきあってもらってサンディエゴのKustomSHOPへ、朝飯はもちろん「OKAZU-YA」!最高でした。
その前に、すごい所に寄り道
38Timesで紹介されたプラークコレクターのおじさんの会社
MoonのShowでブースに来てくれて話が盛り上がり、「遊びにこいよー」ってことで行ってみたらびっくり!!!
外観は普通の工場ですが、、、登場は'55 chevyのdragracerです。いきなりすごいです

アルミの再生工場らしいですが、、、内部の壁という壁にはご覧の通り、、、

高校生の頃から集め始めて、5,000枚オーバー!本人もどれだけあるかわからず、、、
日系人のカークラブなどなど、、、デザインは様々、ずーっと見てても飽きません
びっくり二人組

さらに、このおじさんはVonDutchのコレクターでもあり
ガレージの中には有名なEl Caminoのボディーパネルもあったり、ナイフを沢山持っているそうです。

「俺っちのシェビーにピンストライプ描いてくれよー兄ちゃん」と言われたので、ぜひ次回に!と約束して、サンディエゴに出発しました。恐るべきオヤジ、、、最高でした。

気持ちよく晴れたフリーウェイを飛ばして行ったサンディエゴのKustomSHOPでは、USA用のペイントにつや消しのEZ-Flowを提供してもらったり、新製品のウレタンベースコートのサンプルを見せてもらったりしました。

さすがの発色、使いやすさ! そろそろ日本にもトゥルーウレタンストライパーが発売です。
ヤバいですよぉ〜!!!

足のけがにも関わらず、MoonのShowとサンディエゴ等つきあってくれたタカシさん、
ありがとうございました!
Lowrider Mag.やカスタムカーなど日本の雑誌でもタカシさんの記事、写真ががんがん載ってるので皆さんチェックしてくださいねー

という事で、今年最後の渡米も楽しく終了。
帰りの飛行機は地獄だったけど、、、又来年も行くぞー

| TRIP/旅 | 21:23 | comments(0) |
California days
年末大攻勢のためにブログアップも侭ならず、、、
やっとこさ大晦日の今日落ち着いたので、今から怒濤のブログアップです。

まずは今月半ばのカリフォルニアトリップのその後から
Mooneyes USAのX'masPartyのあまりの寒さにちょいと風邪を引き気味でしたが
日曜日は近所でのんびり、友人一家とクリスマスデコレーション見物に行ってX'mas気分を満喫です。さすがに気合い入ってますねー皆さんやり過ぎです


そして月曜日は念願だったMooneyes USAへ

今まで何度も訪ねましたが休日ばかりで、初めて中へ
シゲさん自らツアーをしてくれました。
まずはMOONタンクやカムを製作している工場へ
MOONタンクを作る所を見せていただきました。

ギュ〜っとしぼって成型して、、、

溶接する断面をカッターで整えて、、、

ハイ出来上がり! タンクもおじさんも超カッチョ良いです。

ここで両側を溶接して完成。100%ハンドメイド、Low tech lure!!!
そして、工場内にはDragsterも!

俺にも乗れました〜!!!

コクピットはめちゃタイト、リアタイアが真横です!

バーンナウトのときはすごい煙だそうです。むき出し感がすごい!これでひっくり返っちゃったシゲさんヤバいですね。

そして、MOONで一番古い建物へ
コチラには古いタイアやパーツ、スティールのキャビネット等が、、、雰囲気最高です。

コチラはDean Moonの記念品等が飾られたキャビネット。

時間が作ったこの雰囲気、最高でした。

普通なら捨てられちゃいそうですが、シゲさんやchicoさんによって大切にされていました。
Santa Fe Springsにも再開発の波が来ているようですが、いつまでもこの雰囲気を残して欲しいですねー
シゲさん、ありがとうございました!
| TRIP/旅 | 20:24 | comments(0) |
Jet lug
時差ぼけと格闘中、、、zzzzzzzzzzzzzzz
明日は早いので、なんとかあと2時間くらいは起きてないと、

朝一にLAXに到着、いつもの通りさくらレンタカーで、今回はサイオン?(bB)です。
早速道具を置かせてもらっているyoshitoさんのウェアハウスへ。
塗料は完璧、やっぱりこっちの気候が塗料に合っているのか?固くなってるの一個もなかったです。
yoshitoさんは円高の影響か、めちゃくちゃ忙しそう。そんなyoshitoさんはこんなランチェロやギャラクシーも持ってます。yoshitoさんらしい2台、男気あふれております。

慌ただしくお土産を渡して、まずはレドンドビーチインにチェックイン。
そのあとは、明日ショウに一緒に行ってくれるTakashiさん宅へ、、、
骨折した足が痛々しかったけど、相変わらずパワー全開です。
テントや机やクーラーなどを積み込んで明日の用意OK! よろしくお願いします。
昼飯はカールスJr.のハラペーニョ6ダラーを喰ってまずはアメリカに来た事を確認終了。

しかし眠い、、、
まともにディスプレイが見えない、キーボードが叩けない、、、もう限界です、、、zzzzzzzzzzz
| TRIP/旅 | 10:06 | comments(4) |
N


| TRIP/旅 | 14:27 | comments(0) |
O


| TRIP/旅 | 14:27 | comments(0) |
I


| TRIP/旅 | 14:26 | comments(0) |
T


| TRIP/旅 | 14:25 | comments(2) |
A


| TRIP/旅 | 14:15 | comments(0) |
C


| TRIP/旅 | 14:15 | comments(0) |
| 1/4PAGES | >>

DEEGRAPHICS.NET